掃き溜めの鶴

どこにでもいるフツーの26歳のリアル

マイナス

職場の人手不足が深刻だ。

有休のシステムが変更になった。

休みたいならその分働け、というスタンス。

結局苦しむのは下の人間なんだよなぁ。

有休取得の負担が増え、土日も休みづらくなってしまったので、会うのが更に厳しくなった。今でさえ月1で会えるかどうか、更に会うためには膨大な時間と交通費がかかるというのに、その息抜きさえ奪われてしまうのか、と初めて職場に不信感を抱いた出来事だった。

納得はできてないけど渋々消化。

 

最近自分のつまらなさにほとほと嫌気がさす。

久しぶりにする彼氏との電話で、最近何してるの?に中身のない返答しかできない自分。

一方で日々成長を感じさせるキラキラした彼氏の声。

結婚会見で垣間見れる蒼井優のブレない芯。

何かに夢中になって取り組める人の魅力って自分には一生得られないだろうなぁ絶望感。

くっそつまらん!