掃き溜めの鶴

どこにでもいるフツーの26歳のリアル

半年

卒業式。

長いと思っていた半年があっという間に終わった。

本当に早かった。

振り返ると転職してよかった、と思う。

きっとあのまままた体が治るのを待ってたら、依然としてモチベーションは上がらないまま、関係はギスギスしたまま過ごしていたと思う。そしてそのうちまた体壊して、、の繰り返し。

不健康すぎる。

今の方が前よりずっと人間的で健康的だ。

自分らしく自然体で。

人間的に成長したし、自分らしさを取り戻した。今だったら前の職場にいてももう少しうまくやれたのかなって思う。

 

コミュニケーションについて悩んだこともあった。泣いて帰ったね。

暗いって他の人から指摘されて 暗い=悪 って感じで言われて凹んだな。

きっと図星で傷ついたんだと思う。

自分が悩んできた部分だったから。

落ち着いて冷静に考えると、言っていることも一理あるな、と。たしかにそれでもいいんだけど、トレーナーとして って考えると明らかに不足している部分。

気づかせてもらってよかった。

関係の質はトーク力やテンションじゃない。

相手に興味を持つこと。

まずは自分から率先した変わらない挨拶と笑顔から。それならできそう。

 

 

自分史上最高に真面目で集中した半年だったなぁ。

適当に働いて結婚したらパートか訪問かなぁ、と思ってたけど高い目標を見つけてしまった。

驚き。

自分の人生どうなっていくんだろう。

 

これからがスタートなんだけどね。

またここから頑張ろう!