掃き溜めの鶴

どこにでもいるフツーの26歳のリアル

ギター

エレキギターをはじめました。

目標は、スカパラの激シブおじさんたちとセッションすること。

エレカシのeasy goとミヤジのDo you remember?を弾けるようになること

そしてパピーとセッションすること

 

1週目

右手のピッキングがアップダウン交互だとめちゃくちゃ遅い

力を抜くとピック回るし指すべる

左手は基礎練と紹介された3456フレッドに指置いて一本ずつ654弦を触る、というやつ、まず指が置けないし、5678フレッドでやってみるものの気づくと小指が薬指にくっついてる

二本指のフレッド移動さえままならない

仕事の休憩時間とかギター触れない日ににぎにぎするグッズを買ってみた

効くといいけど。。

あまりの不器用さに心折れそうだけど、がんばる

2週目