掃き溜めの鶴

どこにでもいるフツーの26歳のリアル

彼氏のお母さんからお誘いを受け、2人でランチをした。

せっかくだから、と2人で豪華なミールス

全てが絶妙で本当に美味しかった。

美味しいカレーを食べてもらえてよかった。

 

前回は3人だったし初対面だったので、今回は色々な話ができた。

第一印象と同じく、とても温かくて優しいお母さん。

話しているときの表情や仕草に彼氏の面影を探しては、見つけて幸せな気分に浸っていた。

 

イメージ通り男の子のお母さんはやはり少し寂しそうだなぁ。

とても愛くるしいのに、大きくなると離れていってしまうから。

だからこそもっと仲良くなりたいし、架け橋になってもっと息子との接点を作ってあげたいし、孫とか会わせてあげたいな、、と思ってしまった。

不覚にも子供欲しいとちょっと思ってしまった自分がいた。

 

親しみやすいお母さんだったので、素で話してしまった。

モゴモゴ声小さいなぁと思われてしまったかな。

どう思われたかは分からないけど、悪いやつじゃないと思ってくれてたらいいな。

 

その後は自分の母親と待ち合わせをしてボウリングへ。

同じ母なのに、こうも違うかと面白かった。